新着情報

 

こんにちは(^-^)!

2020年あけましておめでとうございますm(__)m

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

先日、年明けて初めての社内研修でした。

 

今回の題材は

「ホスピタリティマインドを身に着けよう」

と、いう題材でした。

 

ホスピタリティマインドとは、

相手に対して、対価や見返りを求めずに

相手を大切に想う気持ちから自然と発生する

おもてなしの心という意味です。

 

一人一人、身近にある、

自分がしているホスピタリティマインドを

それぞれ発表してもらいました!

 

・朝、綺麗なキッチンが使えるように

毎晩、夜のうちにキッチンを綺麗に片づけておく。

 

・スーパーで店員さんが言う「いらっしゃいませ~」に

会釈やどうも~などを返すように心掛けている。

 

・「でも・・・」や、「それは・・・」など

相手の言葉を遮るようなことは言わない。

 

など、皆さんの色々なホスピタリティマインドが

沢山聞けました(#^^#)

 

S__25509906

 

相手の立場になり、

必要としていることを見極めて

さりげなく行動するということを

一人一人日々の業務と照らし合わせて考え

学びました。

 

いつもお世話になっている皆様や、

これからお付き合いするお客様に対して

気持ちのいいサービスが出来るように

改めて心掛けていきたいと思います(#^^#)